旭トレーニングハウス

瀬戸市のパーソナルトレーニングなら旭トレーニングハウス | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

トレーニングに役立つ情報等を発信

日々のトレーニングのアップデートや、関連する役立つ情報を提供しています。トレーニングの効果的な方法やワークアウトのアイデア、モチベーションの維持など、読者の皆様のフィットネスの向上と健康的な生活をサポートする情報が満載です。トレーニングに関する研究結果も紹介し、より効果的なトレーニングを追求します。

こんにちは旭トレーニングハウスの小池です。 今回は腰痛について。 腰の痛みも様々あります。 例えば、前にかがむと痛い。反らすと痛い。捻ると痛い。 この中で経験上最も多いのは『前にかがむ時の痛み…

こんにちは旭トレーニングハウスの小池です。 夏の暑さもピークを越えた感じがする今日この頃。 みなさま夏バテしていませんか。 私は毎日クライアントさんにエネルギーをもらいながらパワーアップしてい…

こんにちは 旭トレーニングハウスの小池です。 今日は昨日卒業された患者さんのご紹介です。 趣味でテニスをされている方で、テニス中や歩きの中で右ももうら外側に痛み(違和感)がずっとあるとのことで来…

こんにちは旭トレーニングハウスの小池です。 「目標を達成させる為に大切なこと」 結論から言います。 それは「あきらめないこと」 先日、当院に来てくださっている方が一つの目標を見事達成することが…

こんにちは 旭トレーニングハウスの小池です。 今回は当院で作っているオーダーメイドインソールについてお話したいと思います。 インソールは靴の中敷きの事で、昨今様々なメーカーが多種多様のインソー…

こんにちは旭トレーニングハウスの小池です。今回は偏平足について。膝の痛みや、腰の痛みに次いで、偏平足の痛みでお悩みの方、とても多く出会います。偏平足の治療と聞くと「土踏まずを持ち上げましょ…

こんにちは旭トレーニングハウスの小池です。私はこれまでの臨床経験で胸郭出口症候群の患者さんに多く出会いました。胸郭出口症候群(Thoracicoutletsymdrom以下TOS)とは、頸椎(首の骨)から出てきた神経…

こんにちは旭トレーニングハウスの小池です。 今日は、テレビや健康本などで多く紹介されている坐骨神経痛について、僕なりの見解を解説してみようと思います。 しかしよく聞きますよねー 私坐骨神経痛な…

こんにちは旭トレーニングハウスの小池です。 今回は足関節捻挫をしてしまった方が再発させないために必要な身体の使い方を解説してみようと思います。 一度捻挫をしてしまうと、捻挫癖がついてしまうと…

こんにちは旭トレーニングハウスの小池です。今日は長期記憶と運動学習について。記憶のというのは大きく分けて短期記憶と長期記憶があります。分かりやすくいうと、短期記憶というのはテスト前の一夜漬…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。